ガロードやゲイナーとの再開はいつなのか

  • 第7話 月の女神

第7話のやり直しです。
4ターン目にオルバ、5ターン目にシャギアを倒したところまではよかったんですが、
6ターン目ハリーとの戦闘に入れる位置に居るユニットが少なすぎて終了。
フロスト兄弟の方にあまり突っ込み過ぎちゃ駄目ってことですか。


2回目のやり直しでようやく熟練度獲得。長かった・・・

  • 第8話 天翅の記憶

アクエリオン出てきました。
なんかソーラーアクエリオンに比べてルナが弱すぎるような・・・
ケルビム兵はいいですね。
もともと好きなフォルムですが、SDになるといよいよかわいい。

  • 第9話 世界の終わりの日

「何ターン以内にマップクリア」ばかりで代わり映えがしないですが、
熟練度条件がだんだん厳しくなってきますね。結構ぎりぎりでした。


あれ・・・MAPクリア後のイベントでなんかセツコ出てきましたけど。

不可能を可能にする男が出てきましたよ。
というか、こっちのルートってこいつら味方なんですか?

ネゴシエイターなので銃を持たないと言った直後にロボに乗りました。
なんなの、この人。

  • 第12話 ブルースカイ・フィッシュ

ゲッコーステイト再び。
熟練度とった後に余裕こいてたら、ジェリドを落としそこないましたが・・・


少し前に連合のガンダムを動かしたと思ったら、今度はインパルス。
結局、どっちが敵になるんでしょう?


伝説のメカニック、アクセル・サーストンによればガンレオンは一部機能を封印してるそうで。
途中の主人公機パワーアップは封印解除ってことなんでしょうね。
乗換えじゃないって事は、引継ぎを気にせず改造してもいいってことですかね。



 ところで、開始以後ずっと思ってるんですが、格闘系武器の射程が長すぎませんか?
射程1の武器なんて、ほとんど無いですよね。