エアマスターはホントお荷物ですね

  • 第16話 交差する決意

太平洋ルートでゲッコーステイトを追うことにしました。
敵が雑魚ばっかりなのは楽でいいんですが、
また熟練度条件が○ターン以内・・・飽きてきますよ。


最後に某テロリストの乗るフリーダムが出てきましたが、
透明円盤も1撃で倒せないのは、ビームサーベルしか使わないせいでしょうか?
あまり強くない印象ですね。

  • 第17話 青い放浪者

6ターンPPって熟練度条件厳しすぎます。
SRWZを始めてから、クリティカル待ちのリセットを初めてしましたよ。

  • 第18話 血に染まる瞳

アッシマーザムザザー強すぎ(笑
アッシマーは集中使っても被弾90%以上で手が出せませんし、
ザムザザーはバリア抜けないしで、もう笑うしかないですね、コレ。


ところで、このMAP、本当に熟練度取れるんですか?
シンの種が割れて勝利条件がザムザザー撃墜に変わるのが6ターンPPで、
イベントで弱ったザムザザーを落として、間に合ったと思ったら異星人が出現・・・
とても熟練度条件の7ターン以内に異星人を殲滅できるとは思えないんですけど。

  • 第19話 よみがえる翼

前のMAPから一転して凄く楽なMAPでした。
フリーダムは回避は異常に高いですが、破壊力はMSとしては高めという程度ですね。