なんか・・・やっててあまり面白くありません

 どうもモチベーションが上がらないので、休日しかプレイしてません。
このところ、帰る時間は遅くないんですけどね。

  • 第20話 ウソのない世界

やっぱりこのイベントありましたね(笑
MAP自体も、いきなりアデット先生が死にかけた以外は楽勝でした。
増援で出撃できる機体がなんか微妙でしたけど。
月光号が出られるのにホランドたちが出られないとか意味わかりません。

  • 第21話 父の思い出

黒マサキ再び。なんかセツコに追われてるようです。
やり取りを聞く限りでは、ハゲとイケメン(笑)はお亡くなりになってる模様。


前のMAPでホランドたちが出られなかったのは小隊編成されてなかったせいぽいですね。
ていうか、小隊編成が面倒すぎます。
自動編成すると、なんか意味不明な編成されますし・・・
小隊編成のあるSRWをやるのは初めてなんですが、こんな不便なシステムがなぜ継続的に採用されてるんでしょう。

サテライトキャノンに換装出来るようになりました。
換装までして出たのに使用条件"サテライトチャージ"を満たしてないとかで使えず、
チャージできた頃にはエネルギー切れで使えませんでしたけど。


熟練度取得断念はこれで2MAP目ですが・・・
戦艦3隻とHP15000超えのオーバーマン2機の初期配置で、
HP30000近いドミネーターが出てくるのが3ターンPP。
しかもその時点でドミネーターを含めて2機はほぼMAP端に張り付いた状態。
これで5ターン以内に他の敵を全部倒して最後にドミネーター撃破って無理でしょう。

 ところで、ときどき反撃時に自動選択される武器が必要以上に強力だったりしますね。
たとえば、ブンマースパナで十分なのに、チェインデカッターが自動選択されたりします。
ブンマースパナの射程外というわけでもないはずなのに。
消費ENがかなり違う武器でこれをやられると、あとあと結構ひびいたりするんですよね。
こういう変な罠はやめて欲しいんですけど。