DX8 初日

 DX7を入れていなかったローソンが、今回は入荷していました。
今日、見つけられたのはここだけでしたが・・・

ローソン
箱から出して陳列されていましたが、配置情報も入手できていなかったので、
とりあえず重さを頼りに3個買いました。


塗装箇所が少なすぎて酷いことになっているという噂のZプラス Bstと思われる明らかに重い物を避けて、
残ったものから適当に、という選び方ですが。
というか、明らかに重いもの以外、そんなに重さは変わらない感じなんですよね。
重さでの判別はかなり難しそうな感じです。

  • V2アサルトバスター

今回、一番塗装に力が入っているかもしれません
光の翼じゃなかったのが残念ですが、V2アサルトバスターが出ました。
DX7からは考えられないくらい、塗装箇所が多いです。(昔から考えると普通ですが

折角放送中で、本編でも暴れてるんですし、素立ちじゃ無いほうが良かったんじゃないでしょうか
2個目は00ガンダムでした。
後に立てる板の意味は良くわかりませんが、前弾のアヴァランチエクシアよりは大分いい印象です。

V.S.B.R.のラインを塗ってくれた事は好感が持てますが、やっぱりあちこち塗りが省略されてますね
3個目はF91
これはDXのサイズじゃないだろうとか、両肩のFと91のマーキングが無いとか、
いろいろ言いたい事はあるんですが、一番駄目なところはこれ。
これはないわー
どうでもいいエフェクトを挿すために背中がダボ穴になっていて、
バックパックが造形されていないこと。ゲンナリです。


あと、F91は1/100のプラモのパッケージのポーズが良かったですね。
MGじゃなくて、旧い1/100の箱絵のポーズです。
F91というと、あのポーズのイメージがあるんですよねぇ。