2003/8/9

第3話 はぐれ者たちの島 Lost Island

vsビジュ率いる帝国軍部隊

ビジュってこれでもかってくらい雑魚声だな。

夜会話:ソノラ

第4話 海から来た暴れん坊 Sea Gang Attack!

メイメイさん登場。なにしてんだこの人は。
助けたお礼に海賊旗とかきかたの本をもらう。

買い物がしたい/気になることが・・・

買い物がしたい/気になることが・・・→気になることが・・・

機界集落→幻獣界集落→鬼界集落→霊界集落の順で回る

野盗討伐に協力してほしい

わかりました/相談させてください →相談させてください

ベルフラウを追いかける/ま、いいか?

ベルフラウを追いかける/ま、いいか? →ベルフラウを追いかける

vs海賊ジャキーニ一味

この船長バカだなぁ・・・

アルディラとファルゼンが仲間になった

夜会話:ソノラ・・・と思ったら居ない。こういうこともあるのか。
    しかたないのでアルディラ

第5話 自分の居場所 Dissonance Become

 蓮渡りで「するめ」をもらう。・・・ってするめかよ!
操作がわかりにくい。自分の居るところから正面が△なのか、真ん中に飛ぶのが三角なのか。
普通に考えれば前者。ついそのつもりでボタン押してる。

無駄な空転でしかない

そうだね・・・/違う気がするけどな →違う気がするけどな

キュウマは・・・

すごいんだなぁ/忍んでないけど? →すごいんだなぁ

それって・・・

大変だよね/天使はどうなの? →大変だよね

vs悪行召還獣

仲間になるタイミングだろうけど、フレイズ氏LV10、ファルゼンLV9って主従としてどうよ?
そしてきのこども。毒攻撃うざい。

先生を引き受けてもらえぬか?

わかりました/考えさせてください/無理ですよ・・・ →わかりました

そんなことない!!/落ち着いてくれよ

そんなことない!!/落ち着いてくれよ →そんなことない!!

vsアズリア率いる帝国軍

オニビがやられやすすぎ。出てきたMAPではたいてい活躍できるもんだが・・・

ベルフラウが戦闘に参加できるようになった

夜会話:ソノラ
ファルゼンの中の人にびっくりした。

第6話 招かざる来訪者 Gate of Erugo

 それにしてもマルルゥは姫ちゃん@戯言遣いだなぁ
 もぐらたたき 60点で清酒竜殺しをもらう。71点でも同じだった。
100点までいくのか?行ったら賞品変わるのか?
ゲーム自体はモーリンの道場のミニゲームの進化系のつもりなんだろうけど・・・
ミニゲーム、サモナイ2から退化してるもんばっかだな。
これも操作系がわかりにくい。十字キーにLRを組み合わせるのは無理があるだろ。
実際の六角形の配置に対応できてないんだから。
 蓮渡りでの商品は今回も「するめ」・・・

食べたいものかぁ

特にないなぁ/帝国料理のフルコース →特にないなぁ

ファルゼンの副官をしている理由

成り行きですか?/好きだからですか? →好きだからですか?

さて、今日の授業は

絵を描くことにしよう/集落の見学に行ってみよう/基礎の反復訓練をしよう
→集落の見学に行ってみよう

笑顔の理由は?

うれしかったからだよ/なんとなくだけど? →うれしかったからだよ

力になりたいの

わかった・・・/ちょっと待ってくれ! →ちょっと待ってくれ!

抜剣する/抜剣しない

抜剣する/抜剣しない →抜剣する

vs召還蟲ジルコーダ

アルディラ、ファルゼンと3人だけでの戦闘。アルディラ育てておいてよかった。

vsジルコーダ&女王蟲

アルディラ、ファルゼン出撃不可、ヤッファとキュウマ参戦。
回復アイテム使いまくった・・・

ヤッファとキュウマが仲間になった。

夜会話:ソノラ

第7話 すれ違う想い Noise of Heart

さて、今日の授業は

絵を描くことにしよう/がんばったごほうびをあげよう/基礎の反復訓練をしよう
→がんばったごほうびをあげよう 「必勝のお守り」を手に入れた