10/4のアレは回避不可?

9/15
肉彦先輩は満月が待ち遠しくて仕方ないようです。
「あと3週間を切ったぞ」って・・・経った日の方が少ないですよ?


そういえば、と思い出して、家庭科室の留学生を尋ねました。
新たなコミュ"同好会の留学生"のランクが1。アルカナは節制です。


9/15の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 面倒だから3体まとめて出て欲しいところだよな。→まとめて出た方が面倒だ(確かにそうだ)
 古本屋で会ったベベが、一人で裁縫をしている。→声をかける(放っておく)
 拙者、寝耳ニみみずノ大喜ビディス!→何してる?(どうして名前を知ってる?)
 ベベは裁縫の同好会に入って欲しいようだ。→参加する(気が進まない)
 別レノ挨拶、ナント申セバイイノ?→これにて御免(またね/あばよ/アイルビーバック)

9/16
放課後になったら、ベベが教室の前に待ち構えてました。
怖いよ!


で、そのベベは無視して、放課後のお相手は弓道部でメイド喫茶をやるらしい岳羽。
これで"岳羽ゆかり"のコミュランクが3。


9/16の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ねぇねぇ、今日って放課後、空いてない?→まだ分からない(空いてる)
 今日ハ同好会、行キマスデショ?→まだ決めてない(行く予定)
 所詮そんなもんか・・・母親なんて。→お母さんと何かあったの?(・・・・・・)

9/17
うーん、"山岸風花"強化月間のつもりで居たんですが、今日も居ない。
というわけで岳羽と帰りはしたものの、コミュランクは上がらずorz

9/18
雲行きが怪しいとかで強制送還されますた。
翌日予定だったらしい文化祭も、台風の上陸で中止だそうです。


深夜、ベルベットルームに呼び出されてイゴールから
4身以上の合体が出来るようになった事が知らされました。
うーん、3身すら使いこなせてないんですけど。


9/18の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・で、オマエはこの連休、どうすんの?→連休を忘れてた(予定はある/別に何もない)
 オマエ的にはどうよ?→残念だ(どうでもいい)
 特別な"ペルソナ能力"・・・使いこなしていらっしゃいますか?→気にしてない
 (もちろんだ/いまいち・・・)

9/21-23
風邪を引いたとは言ってましたが、次に目が覚めたのが21日って(ぇ


そして、治るなり連休をネトゲ三昧で満喫する氷澄さん。
そのかいあって、"インターネット"コミュがランク9になりました。
あと一息。


9/21の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 調子はもう大丈夫なのか?→大丈夫(いまいち)
9/22の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 冗談じゃないっての・・・(・・,)→仕方ない(冗談じゃない/どうでもいい)
 もう会えなくなるのかなぁ?(T△T)→そんな事はない(会えなくなる/考えない方がいい)
 ヤられる前にヤってやる!→何をするつもり?(もめ事はダメだ)

9/24
強化月間のはずが、山岸は今日も居ない。
仕方がないので、たまには美術部に出てみることにしました。


コミュランクは2に上がりましたが・・・平賀先輩は正直うざいな。


9/24の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 冬が来る前に、戦いが終わってくれるといいですよね・・・→終わるだろう(分からない)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)
 よう、チョーシはどうだ?風邪ぶり返してないよな?→大丈夫(いまいちかも)
 風花は顔をしかめている。→少し休む?(どうした?)
 山岸さん、当分帰してもらえないわよ。→また始まった?(あのままで大丈夫?)
 よう氷澄!元気してるか?→まあまあ(ダメダメ)

9/25
今日は山岸を捕捉できました。
これでようやく"山岸風花"のコミュランクが3です。


そして、深夜岳羽から電話。
同じ寮内で電話で話さんでも・・・


9/25の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 今日の放課後って・・・空いてる?→予定は無い(まだわからない)
 まあ、私にお料理の素質なんて、無いこと、わかってたんだけど・・・
 →焦らなくていい(そうかもな/どんな味?)
 でも、図書館にはそういうのってあんまり無いよね・・・→手伝おうか?(本屋に行けば?)
 もしもし岳羽ですけど・・・今、ちょっといいかな?→別に構わない(今、忙しい)
 今度の日曜日なんだけど、暇だったら遊びに行かない?→行く(他に予定がある)

9/26
山岸は補足できたものの、コミュランクは上がらず。


夜はうざい部長こと、平賀から電話。
丁重にお断りしておきました。


9/26の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 もしもし?平賀です。電話しても大丈夫かな?→別に構わない(今、忙しい)
 あのね、明日って時間あるかな?どっか行きたいなって。→他に予定がある(行く)

9/27
岳羽とお出かけです。
うーん、いちご大福かー。


深夜、囚人服の少年が現れました。
あぁ、いつのまにか、満月まであと1週間ですか。


9/27の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 いちご大福好き?→大好き(どうも苦手/食べた事がない)
 1つ訊くが、学園祭が中止になって残念だったか?→残念だった(別に)

9/28
強化月間も終わりに近づいてます。
"山岸風花"コミュのランクは今日で4。


9/28の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)
 今日、ヒマだったらでいいんだけど、ちょっと付き合ってよ。→まだ分からない
 (今日はちょっと・・・)
 あの・・・今日の放課後って・・・空いてない・・・かな・・・?→空いてる
 (まだ分からない)
 私にも、何か"取り柄"っていうのがあったらいいんだけどね・・・
 →得意な事は無いの?(ペルソナがある)
 ・・・それにね、女の子っぽくなくて、ちょっと恥ずかしい気がするんだ。
 →そんな事はない(そうかも)

9/29
山岸が見つからないので美術部ですごしましたが、コミュランクは上がらず。


9/29の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 わたしがロボットであるという事、周囲には発覚していないでしょうか?
 →問題ない(少し心配)

9/30
山岸が見つからないので岳羽と帰ることにして、
"岳羽ゆかり"コミュのランクが4に上げました。


しかし、"山岸風花"コミュ強化月間は空回りに終わりましたね。
教皇コミュは有用度は高いと思うので、地道に上げていきますか。


9/30の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 よ、おはよ。・・・どうだ調子は?→調子はいい(あまり・・・)
 今日は部活の日だよ。氷澄くんは来るかな?→まだ決めてない(出る予定)
 ゴメン。→大丈夫?(誰から?/・・・なんだって?)

10/1-3
あ、衣替え。制服が冬服に戻りましたね。
放課後は岳羽と帰宅したり、山岸と帰宅したり。
残念ながらどちらもコミュランクは上がりませんでした。


10/1の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)
 いきなりこんなコト訊くのも何だが、この生活はどうだ?→楽しい(苦しい/何とも思わない)
 どうですか、準備の方は?→順調だ(いまいちだ)
10/3の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 影人間、以前より増えていますね。→原因は?(知らなかった)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)

10/4
今度の舞台は巌戸台駅前。ストレングスとフォーチュンの2体が相手です。
ルーレットの目押しの感じを掴めずに1回やられましたが、
それさえ解決すればちょろい相手でした。


そして、作戦に来なかった荒垣とコナン君はなにやら因縁があるようで、
路地裏で決闘を始めていました。
しかし、コナン君の持ってる武器がデッキブラシなせいで
シリアスな雰囲気が台無しなんですが・・・


そして、ストレガの乱入もあったりした結果、荒垣が・・・orz

10/5
あの場面、主人公か伊織にはあの上級生をぶん殴って欲しかったですね・・・


放課後は水泳部に出たんですが、ジャージマンの膝は極めて深刻な模様。
こっちはこっちで重いな・・・


10/5の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 暴力事件に巻き込まれるとか、実際、あるもんなんだねぇ・・・→黙ってろ
 (よく知らない/お前が知らないだけ)
 ねえ・・・今日、真田先輩って見た?→見た(知らない/なんで?)
 勝ちたくて練習するんだろうがよ・・・→仕方ない(根性だ)
 俺は約束したんだからよ!→約束?(なぜそこまで?)
 来年の選考会に勝たなきゃならねぇんだ!→お前のヒザはどうなる?(勝算はある?)
 オマエどうよ?そんな場所まで行けると思うか?→お前だって行ける(行ける/無理そう)