アイギス編終了

 LV上げもいい加減飽きてきて、ルシファー(LV88)はおろか、サタン(LV79)にも
手は届きませんが、LV75で王居エンピレオに再挑戦しました。
運が良かったのか、見切り発動回数も少なく、詰まっていたBOSSは倒せ、
そのままアイギス編の最後まで終わらせました。


 最後のセーブ時点で25時間だったので、
30時間程度の続編と言うのは、まぁ、間違いではなかったですね。
およそ半分は、LV上げとペルソナのスキル継承のための合体リトライですが。


 ところで、エンピレオの最後のBOSS以降、間にセーブを挟みつつ続くBOSS戦闘が、
そこまでのBOSSより格段に楽だったのは、イベント戦闘的な扱いだからでしょうか?
ラストバトルとか、死に掛ける事すら1度もありませんでしたし・・・
まぁ、セーブ後、長々イベントがあった後の戦闘がシビアで、
何度もやり直さなければならないのも面倒なので、これはこれでいいんですが。


 しかし、最後のイベント周りで、岳羽の評価がだだ下がりでテレッテの評価が改まりました。
仲間割れのときのテレッテは、本編から通して初めていいことを言ったのではないかと。
しばらく始める気はしないですが、フェス版本編では、
肉彦かアイギスをレギュラー落ちさせて、テレッテを育ててみようかと思ってます。






あと。ガキんちょのハマオン成功率高すぎ(笑
ホムンクルス使い切りましたわ。